フライパン(frying pan)は、主に焼く・炒めるなどの調理法で用いる調理器具であり、鍋(クッキングパン)の一種。ソテーパン、もしくはスキレット(skillet)と呼ばれる事もある。多種多様な利用が可能な万能鍋として用いられる事が多い。元来の英語としての"fry"はフランス語のソテーや若しくは
6キロバイト (973 語) - 2019年4月18日 (木) 23:07



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


 
 料理をする上で調理器具は、やはり色々拘りたいですよね、
 今回は、そんな中でも、フライパンや鍋類の
 お話しをまとめてみました。
                  by アン(管理人)


397 ぱくぱく名無しさん :2018/12/31(月) 07:44:21.63 ID:KhsDeqlv.net

>>394
軽いものとなるとアルミ、アルマイト製で薄いものになるわけだし、普及してて安いわな。
スーパーやホームセンターでも売ってるし、通販より安い場合もある。
今どきこの手のもので国産というのにどこまで価値を見出せるかは難しいところ。
国産なのに価格差がないとなると、けっこう無理して作ってるのかもしれないしな。
形や機能や色を見るのも大事なんじゃないかね。

2番目のホクアのは赤いツマミが好きならいいんじゃないかな。
パール金属や他メーカーでも主流になってる形状そのままみたいだし。
黒いツマミがよければ、それも同じホクアの別のシリーズで存在するみたいだ。
1番目のオオイ金属のやつは、ちょっと古めかしい形状で、蓋の形の違い、蒸気穴の位置の違いが実用上
どう影響するのかよくわからないが、とりあえず蓋の高さが低い分内容量はちょっと少ないかも?
頑丈そうで好きって人もいるだろうな。
まあ結局好みだな。


【中華鍋、フライパン、蓋付きスキレットこれさえあれば何でもいけるよ!】の続きを読む