輝くもっと美容!もっと健康!

出来るだけより多くの方々に、綺麗に、健康に
なって頂ける様、美容・健康とそれにまつわる
食…etcの旬な情報を、あらゆる面から
お伝えしていく、欲張りブログです。

    2019年04月


    石田 ゆり子(いしだ ゆりこ、1969年10月3日 - )は日本の女優・エッセイスト。本名・石田 百合子(いしだゆりこ)。愛称は「りり」「ゆりちゃん」「ゆり」「ゆりっぺ」。女優の石田ひかりは実妹。 東京都出身。母親は沖縄県石垣島出身。東京都立桜町高等学校卒業。女子栄養大学短期大学部卒業。
    37キロバイト (4,752 語) - 2019年4月7日 (日) 11:58



    (出典 2xmlabs.com)


      
     好きな女優さん「ランキングー!」が発表されましたが、
     そこで「綺麗・可愛い女優さん」のお話しを
     まとめてみました。 
                        by アン(管理人)

    1 Egg ★ :2019/04/30(火) 00:21:17.05 ID:PuhAipuL9.net

    女優の石田ゆり子(49)が、ランキングサイト「ランキングー!」が発表した「好きな40代女優」の第1位に選ばれた。唯一1,000を超える票を集め、2位に490票の差をつけ首位となった。

     本調査は、10~60代の男女12,779名に株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(調査日:2月10日)。第1位には近年「逃げるは恥だが役に立つ」(2016・TBS系)、「BG ~身辺警護人~」(2018・テレビ朝日系)などのドラマで注目を浴びた石田ゆり子(1,223票)。

    先ごろ放送されたスペシャルドラマ「名探偵・明智小五郎」(テレビ朝日系)では、これまでも度々夫婦役で共演している西島秀俊演じる主人公・明智の妻にふんし、話題に。三谷幸喜監督の政界を舞台にしたコメディー『記憶にございません!』(9月13日公開)、福山雅治共演のラ*トーリー『マチネの終わりに』(11月1日公開)などの映画が待機中だ。

     また、日々更新しているSNSも話題の石田は、女優としてのみならず40代の女性を中心にそのライフスタイルも支持され、昨年1月に発売されたフォト&エッセイ集「Lily ーー日々のカケラーー」(文藝春秋)もベストセラーとなった。

     2位は朝ドラ「まんぷく」の薄命の“咲姉ちゃん”も記憶に新しい内田有紀(43歳・733票)、3位は「後妻業」「あなたには渡さない」などドロドロ系のドラマが続いた木村佳乃(43歳・636票)、4位は朝ドラ「半分、青い。」のフリフリ系ファッションの漫画家秘書で好評を博した井川遥(42歳・630票)。

    5位に、『SUNNY 強い気持ち・強い愛』『人魚の眠る家』『今日も嫌がらせ弁当』(6月28日公開)など映画主演が続く篠原涼子(45歳・614票)がランクインした。TOP10は以下の通り。(編集部・石井百合子)

    1位:石田ゆり子
    2位:内田有紀
    3位:木村佳乃
    4位:井川遥
    5位:篠原涼子
    6位:松たか子
    7位:松嶋菜々子
    8位:常盤貴子
    9位:吉瀬美智子
    10位:深津絵里

    4/29(月) 9:10配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00000004-flix-movi


    【【美女優】綺麗すぎる女優さんは、ダメなんかなぁー。】の続きを読む


    バスケットボール(basketball 音声[ヘルプ/ファイル])は、1891年にアメリカで考案されたスポーツ。5人対5人の2チームが、一つのボールを手で扱い、長方形のコート上の両端に設置された高さ305cm(10ft)、直径45cm(18in)のリング状のバスケットボール
    103キロバイト (9,784 語) - 2019年4月16日 (火) 09:43



    (出典 sky-ran.com)



     今でも鍛えていらっしゃるのでしょうかね、
     広瀬アリスさんが、先日華麗なバスケプレーを、
     ドラマで披露したお話しを、まとめてみました。
                        by アン(管理人)

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/29(月) 14:07:06.78 ID:CzxIs6bb9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    女優の広瀬アリスが、きょう29日に放送されるフジテレビ系月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(毎週月曜21:00~)の第4話で、バスケットボールのプレー姿を披露する。

    唯織(窪田)は、友人を誘って飲みに行った帰りだった杏(本田翼)と偶然出くわす。公園で杏を介抱した唯織は、彼女が、以前股関節痛と診断した男性患者のことを気にかけていると知る。
    画像所見と血液検査の結果が合わないからだった。唯織は、杏の力になろうと早速動き出す。

    翌日、甘春総合病院に、ロックバンドでギターを弾いている大学生・坂元美月(山本舞香)がやってくる。美月は、右肩の痛みを訴えていたが、検査をしてもその原因は特定できなかった。
    それを受け、整形外科の辻村(鈴木伸之)は、しばらく様子を見ると美月に伝える。

    診察を終え、慌ててバンドの練習に向かおうとした美月は、病院の廊下で裕乃(広瀬アリス)とぶつかる。その際、落ちたスマホ画面から、美月がある曲を聴いていたことを知る裕乃。
    それは、高校時代バスケットボールに打ち込み、全国大会を目指していた裕乃にとっても、大切で苦い思い出の詰まった「FLY AGAIN」という曲だった。
    裕乃は、プロデビューするという夢こそ破れたものの、大好きな仲間たちと行う最後のライブを成功させたいと願う美月に、かつての自分の姿を重ね合わせる。

    そんな中、唯織は、患者の情報を盗み見たことを鏑木(浅野和之)から叱責されるが…。

    広瀬は小さい頃からバスケットボールに熱中。今回の役の名字も「広瀬」で、実際の自身と共通点の多い役柄となっている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16390440/
    2019年4月29日 12時0分 マイナビニュース


    【【ボディーケア】華麗なバスケプレー姿を披露!『広瀬アリス』】の続きを読む


    9(げつく、げっく)は、毎週月曜日21時(夜9時)に放送される(された)ドラマ枠。 『9』とは『月曜9時』の略で、この時間枠のテレビドラマのこと。 フジテレビ月曜9時枠の連続ドラマ(フジテレビ、1962年 - ) TBS月曜9時枠の連続ドラマ(TBSテレビ、1987年 - 1989年) ファミリー劇場(日本テレビ、1970年
    2キロバイト (230 語) - 2018年5月2日 (水) 12:28



    (出典 www.yoshi-toku.jp)


     
     平成も今日で終わりですが、大人気のキムタクが、
     平成の時代に27本のドラマが放送された中の、
     「人気ベスト5」のお話しをまとめてみました。
     皆さんは、どのドラマが、良かったですかねぇー
                        by アン(管理人)

    1 豆次郎 ★ :2019/04/30(火) 09:01:36.41 ID:fewBKvS29.net

    4/30(火) 5:58配信
    デイリー新潮

    平成の間に「キムタク」が出演したドラマは27本
     テレビドラマの平成史は、すなわち木村拓哉(46)の歴史である――。なぜ、そう言えるのか? それは彼の出演した作品の視聴率が、極めて高いからだ。

     ***

     まずは「平成の連続テレビドラマにおける、最高視聴率のベスト15」を表にしてみた。ご覧いただきたい。

     15本の作品中、木村拓哉の主演作は4本も入っている。こんな俳優は誰もいない。

     ちなみに16位は「渡る世間は鬼ばかり」(TBS系列:平成2~23年)の34.2%。こちらは泉ピン子が主演。ベスト“16”をOKとするなら、彼女は「おんなは度胸」と併せて2本の作品で、平成のドラマ史に残る視聴率を叩きだしたことになる。

    (中略)

    ◆第5位「ラブジェネレーション」
    「“カッコいいキムタク”という木村くんの演技において、最終完成型にして頂点だと思います。まだ独身でしたから、ストレートな恋愛ドラマという題材も、とても似合っていました。あと男性の持つ“エッチ”な側面を、とても上品に演じていたのも、印象に残っています。キムタクドラマの王道と言えるのではないでしょうか」

    ◆第4位「華麗なる一族」
    「TBSの55周年記念という大作でした。木村くんがプレッシャーを感じているのが演技からも伝わってきて、そういう面でも画面に引きこまれましたね(笑)。私は木村くんのキーワードは『頑固』だと思っているんです。確かラストシーンを巡って、演出担当と相当な議論をしたという報道が当時、話題になったはずです。そういう木村くんの頑固さというか一徹さが、あのドラマではプラスに働いていたと思います」

    ◆第3位「ビューティフルライフ」
    「『ラブジェネレーション』の木村くんが最もカッコいいキムタクなら、こちらの沖島柊二という役は、最高の“はまり役”でしょう。美容師という設定が完璧で、『いそうでいない、超リアルな夢の王子さま』でした。また彼の持つ頑固さが、職人気質とかプロ意識と通じる部分があって、美容師役に説得力を与えていたと思います。大好きで繰り返し見ているうちに、『やっぱりストーリーはベタだね』と我に返るんですけど(笑)木村くんが常盤貴子さん(46)が演じる町田杏子に惹かれていく姿がとても丁寧に描かれています。だからベタな展開だと気づいても、最後まで面白く見られるんです。ラストシーンも珠玉という表現がぴったりで、本当に傑作だと思います」

    ◆第2位「CHANGE」
    「『ええっ、CHANGE!?』と怒る人もいるかもしれないですね。役は内閣総理大臣。これほどリアリティがゼロの役はないでしょう。でも、ファンとして声を大にして言いたいのは、“史上最年少”の首相なんていう滅茶苦茶な役を演じられるのは木村くんだけということです。実際、もし木村くんが政界に進出すれば、首相になるのは間違いない(笑)。この作品はキムタク演技の“力業”が、ぎりぎりでドラマを成立させている。それが面白い。多分、多くの人は『HERO』を1位か2位にすると思いますが、木村くんの演じる久利生公平という検事はあまりにも完成しすぎて、隙のなさが好きになれません。対して『CHANGE』の朝倉啓太首相は隙だらけですけれど、キムタクのドラマ史上屈指の愛すべきキャラクターだと思います」

    ◆第1位「ロングバケーション」
    「俳優としての木村拓哉は、この作品で花開きました。“キムタク演技”の原点と言える、記念碑的なドラマだと思います。オンエア当時、SMAPファンの心がわしづかみにされたのは、木村くんの演じる瀬名秀俊も、山口智子さん(54)の葉山南も、共に人生最悪の状況で、それを慰め合うというストーリーだったからです。ご存知の通り、SMAPは遅咲きのアイドルとして、芸能界で苦労を重ねてきました。そうしたグループの持つ不遇の歴史が、瀬名秀明という役にフィットしていました。当時は若手だった竹野内豊さん(48)、稲森いずみさん(47)、松たか子さん(41)、広末涼子さん(38)が注目されたドラマでもあります。共演の人たちの知名度も高めながら、木村くんは『ロンバケ』で日本一のスターに駆けあがっていきます」

     木村拓哉は11月に47歳になる。つまり今年、元号は令和に代わり、キムタクの“アラフィフ”が現実のものになっていく。今後、テレビドラマや映画で、彼はどんな演技を見せるのだろうか? 

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190430-00561077-shincho-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【癒し】27本全部役柄がキムタクだからなぁ。】の続きを読む


    シュウウエムラ化粧品社の代表取締役社長に就任。その後、ロレアル社が資本比率を徐々に上げ最終的に100%ロレアル社の傘下になったところで社長を退任した。 2003年、化粧品開発会社エス ユウ エイ社、美容業界専売化粧品のウトワ社を立ち上げ、ウエムラ
    5キロバイト (772 語) - 2018年5月23日 (水) 04:26



    (出典 asbs.jp)


      
     限定コフレ・キット・アイテムコスメイベントの
     お話しをまとめてみました。
     
     春になると、メイクも何となく華やいだ装いに
     したくなりますよね。
                        by アン(管理人)


    246 メイク魂ななしさん :2019/04/11(木) 19:07:58.52 ID:C6JmyEvX0.net


    【シュウウエムラってノベルティだけで中身はダメなの?】の続きを読む


    ジャージー(jersey、ジャージ)とは、天竺生地(メリヤス)の別名。または天竺生地で作られた衣類、特にトレーニングウェアのことを指す。 ジャージーという呼び名は、アメリカの天竺生地の呼び名、および天竺生地で作られた競技用ウェアをジャージーと呼ぶことに由来する。例を挙げると、アイスホッケー選手やバ
    7キロバイト (836 語) - 2019年4月10日 (水) 16:06



    (出典 sitio-web.jp)


     
     中居正広さんの「私服・ジャージ」のお話しをまとめてみました。

                        by アン(管理人)

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/30(火) 13:14:34.32 ID:5Fh7M/OX9.net

    タレントの中居正広(46)が29日日深夜放送のTBS「中居くん決めて!」(月曜後11・56)に出演。私服がジャージーばかりになっていることを明かした。

    中居から日常の悩みを聞かれたゲストのモデルで女優の堀田茜(26)は「細かいご飯とか洋服には迷う。メニューとか、今日何を着て行こうかなと。迷いますよ、毎朝」と告白。
    中居が「悩む?」と驚く中、堀田は「迷っている時間が楽しいんです」とキッパリ。そんな堀田に、中居は「楽しいの?」と首をひねった。

    自身の私服について、中居は「もう全然迷わないな」とポツリ。「もうジャージーしか着なくなっちゃいましたね。残念。なんでだろう、本当に着なくなっちゃったな、服を」としみじみ。
    「トレンディエンジェル」の斎藤司(40)から「いつまで着てたんですか?」と質問をぶつけられると、中居は手のひらをポンと叩き、「あ、あの時までだ!」とニヤリ。SMAP解散騒動を想起させるやり取りで、笑わせた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16394213/
    2019年4月30日 12時7分 スポニチアネックス


    【【普段着】数万するセレブのやつな、しまむらとかじゃないでしょー。『中居正広』】の続きを読む

    このページのトップヘ